So-net無料ブログ作成
検索選択
1歳3ヶ月 ブログトップ

引越し後&成長! [1歳3ヶ月]

お久しぶりです。
引っ越して早3週間、
1歳3ヶ月のなっちゃんはぐんぐん成長しています。

引っ越して一番変わったことは、パパの勤務時間がまるで変わってしまったこと…。
転勤したらこうなることはわかっていたのですが、
この生活が最低3年続くのか…と思うと
時々寂しくなります。

今までは土日休み、平日の有給は取れないものの、
他も暦どおり、(一年に一回は一週間+土日で最大9日の連続休暇)
勤務時間も、なるべく残業しないという方針で、(経費削減とか…)
仕事はたまっていても、業務の都合上、
サービス残業もしにくいシステムになっているため
早ければ5時終業で帰宅!みたいな生活で
昔の事務系の公務員のイメージみたいな感じでした。
(公務員ではないです)
仕事で遅い日でも8時が限界、9時になったことはほとんど無し。
飲み会もほどほど。

妊娠中はとても助かったし、それになっちゃんが本当に小さい頃、
精神的にも身体的にも辛かったとき
かなり助けてもらいました。
お互いの実家も遠かったので、本当に二人で乗り越えたという感じでした。


そして、今の土地に引っ越して…。

出勤時間は変わらず8:00過ぎですが
パパの帰宅時間は少なくとも23時過ぎ、0:00過ぎも普通、
飲み会になると1:00~2:00すぎ。
泊りがけの出張も多く
土日のどちらか家にいればいい方で、どちらもつぶれる日もあり…
お風呂はもちろん、ご飯を一緒に食べることもあまりなくなってしまいました。
長い連休も、取れなくは無いのだけど、丸々休めることは難しくなりそうです。
ゆっくり休めるのはお正月くらいだとか…。(それでも暦どおりですが)

確かに父親不在というくらい、忙しいお仕事の方はたくさんいらっしゃると思うけど、
今までが今までだっただけに、ギャップがすごくて…。

いままで3人で一緒に出かけるのが週末の楽しみだったけど、
ほとんどゆっくりとはでかけられず。
それに家にいる時間はできれば休みたいので、あまりかまってもらえないなっちゃんと私。
寂しいなぁ。

唯一の救いは、パパの実家が近くなったこと。

引っ越してすぐ、早速私が歯医者に行かなくては行けなくなり、
義母がちょうど通っていた同じ歯医者に行って、
交代でなっちゃんをみたり、
私の用事の時に預かってもらったりととても助かっています。
なっちゃんもじっちとばーばと遊べるのは楽しいみたいだし。
(とっても懐いています)

もし私や、なっちゃんが病気になったときも、
いつでも言ってねって言ってもらえるのは本当に心強いです。

それから、学生時代の友達もいるし、以前お世話になったパパの先輩ご家族も
今同じところに住んでいて、そのお子様がなっちゃんと同い年。
また、同じ社宅に入ってる世帯は小さい子が多いとは聞いていたけど、
なっちゃんと同じ2008年生まれが4人もいて、
6月生まれが二人、12月生まれが2人。
他にも0歳児、下が2~3歳、上が幼稚園児というご家族も多くて
子どもがいる身としてはとっても心強い!

近くには各個人病院が揃っていて、
観光スポットにもなってる大きな公園があり、
目の前は鮭がのぼってくる、広い河川敷のある綺麗な川…と
環境はとてもよいです。
天気が良い日はすぐ川沿いに下りてお散歩
ご年配の方にはよく声をかけられます。

楽しみを見つけて暮らしていかなくちゃね。


そして、最近のなっちゃんの事…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
1歳3ヶ月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。