So-net無料ブログ作成
一歳0ヶ月 ブログトップ

初誕生日 [一歳0ヶ月]

ご無沙汰しておりました。

先週はパパの出張もあり、パパの実家へ
一週間滞在していました。

そして金曜日は初誕生日!
パパもじいじも仕事なので、私の母と妹が来て
女だけのお誕生会♪

離乳食のランチ!
P1020895.JPG

イチゴ、オムライス(ケチャップ味つきおかゆにたまご)
豆腐ハンバーグ、蒸しパンケーキの一部とイチゴ。
イチゴがちょっとかぶってしまった。

スープも付いてます。

ちょっと多めなのに、手づかみでぱくぱく、
ほとんど食べてくれました。
P1020896.JPG

ヨーグルトを水切りしたクリームで、
中身はホットケーキミックスでつくった蒸しパン♪

なっちゃん用のケーキ!
P1020899.JPG

イチゴはもう終わりかけなんだけど、
見つかってよかったです。
形が悪くて、ちょっとすっぱかったけど、
美味しそうに食べてました。

オトナが食べたのは市販のバースデーケーキ!
美味しかった~(笑)

(↓食べられないのでクッキーでごまかしてます)
P1020898.JPG

餅も背負いましたよ~
P1020897.JPG

夜は、仕事が終わってから義妹と、保育園帰りに姪も来てくれたし
じいじとパパも帰ってきてからまたお祝いしました。
(すぐ寝ちゃったけど…)

楽しい誕生会でした♪

さらに土日で、妊娠中に行った旅館に、
義両親をご招待して五人で泊まってきました!

初めてのお泊り、とってもいい子で、仲居さんにもニコニコだったけど、
夜は慣れない場所のせいか何度も起きました…
泣かれると辛いので、一晩だけはおっぱいで。
しかたないよね……

美味しいご飯をいただき、
ムスメは交代でみてもらい、
結構ゆっくりできました~

最近は、テレビのいないいないばぁ、が大好きで
喜んでます。

P1020894.JPG

テレビの悪影響はよく心配されるところだけど、
一日中付けているわけじゃないし、
なにより子どもむけ番組って、喜ぶんですよね、
不思議と!!
一緒にお歌歌ったりして、結構楽しんでいます。

大きくなりました。

P1020900.JPG

予定日より11日早く生まれてきたなっちゃん。
とっても楽なお産でした。

いっぱい悩んで、辛い思いもしたり、
泣いたりもしたけど、
何より病気もせず健康に一年過ごしてくれたことに感謝です。

昨日はhibワクチンもすませました!
次はMR。
これからも、元気にすくすく育ちますように…♪

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児
一歳0ヶ月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。