So-net無料ブログ作成
生後2ヶ月 ブログトップ

新ムーニーモニターに当選☆ [生後2ヶ月]

先週二ヶ月検診があり、ムスメはすでに6.3キロ!
急に寒くなり、ついでにサイズアップしてまとめてお洋服買ったりしました。
最近は添い寝してあげればお昼寝もするし、落ち着かない時はスリングでねんね、
あとは一人でもずいぶん遊んでくれるようになってきました♪

この週末はダンナの実家にお泊りしましたよ!
意思がはっきりしてきたのか、チャイルドシートが嫌な時は
何をしてもギャン泣きで参りました。
前は条件さえ整えば、なんとか寝てくれてたのに。
でもきげんいいとおとなしく乗ってるし、眠い時は寝ます。
これも成長ですね~。

さて、先日、ファミbuzzというサイトで
新しいムーニーのモニターを募集していたので、応募してみたら
見事当選しました♪

P1010064.JPG

嬉しい!
Sサイズか新生児用のモニターだったのですが、
うちはSサイズ。
新しいムーニーの絵柄はベビープーさん。
あまりディズニーに興味は無くて、別にプーさんじゃなくても…と思ってたんですが
使ってみたら、カワイイ…

P1010066.JPG

お友達に配るように、小袋に5枚ずつ入ったものも
同梱されていました。

ちなみに旧ムーニーとの比較

P1010065.JPG

前のムーニーの絵柄の方が大人っぽい。
こっちの方が好みって思ってたけど、
赤ちゃんらしくてやわらかいベビープーの絵柄も捨てがたいです。

オムツは別にカワイイ絵じゃなくても、
安くて品質がよければって思うところもなきにしもあらずだけど、
カワイイ絵柄で種類がたくさんあると、
次は何かなって楽しみにしてしまうのも事実です。
はまっちゃってます(笑)

新しいムーニーのサイトはこちら

成長に合わせた工夫っていうのが面白いな~と思うんですが
ねんね時のうんちポケット、
最近の娘はまとめて大量ゆるうんちなのであんまり意味が無いような…?
開けるたびにしてたような新生児期なら役立ったかもです。
でももれたりはしていませんよ~。(うんちのときはすぐ変えますが)

もらったり、買ったりでほかにパンパース、メリーズ、GENKIを使ったのですが
ムーニーは柔らかい感じでいいです。
足回りも。
でもちょっとかさばるかなー。

うちはどれを使っても特にかぶれやすいとかは無さそうで
ムーニーだから取り立ててかぶれにくいって事もないです
まぁ、布紙関わらず、とにかくマメに変えてるというのもありますが・・
(夜間は少々時間あくので、ずっしりって事も)

次はMサイズが送られて来るそうで、どんな感じかまた試してみたいです。
モニターに当たるって嬉しいな。
応募してみるものですね。

せっかくこういう機会をいただいたので、ここでも紹介してみました。


ところで、普段は布ですが、おでかけなどではやっぱり紙が便利な時もあり…
それから、災害時の備えにも紙は大事だと言う話も聞いて、そうだなぁと納得。
水がないと、布だけだと洗えなくて困りますもんね。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

最近のムスメ [生後2ヶ月]

最近、よく笑うようになりとにかく可愛い。
自分たちがこんなに親ばかになるなんて…(笑)

産まれた直後は、手放しに「カワイイ~」って思うことは少なくて、
もちろん「カワイイ」という感情はあったけど、
責任感だったり不安だったりを抱えていて、
素直に「カワイイ~」って言えなかった気がするんですよね・・。

でも今はハートマークいっぱいつけて、
「カワイイね~っ」って言い合ってます(笑)


昼間は相変わらず、一人ではまとめて昼寝してくれないことが多いです。
ごきげんにしてるか、抱っこか、ぐずぐずか…寝てもちょぴっと・・・
一時間、いや、30分でもまとめてお昼寝してくれるといいんだけどな。
抱っこしてれば寝ますが(^^;

でも昼夜の区別はついているようで、
夜は8時~9時に寝かしつけると、まとめて寝てくれます。
夜おきてぐずることはほとんど無いので、楽なほうかもしれません。
おっぱいではちょっぴり泣いて起きるけれど、
0時前後に一回、明け方までには2回くらいかな?

そのままオムツを替えて、おっぱいをあげたりすればすぐ寝てくれるので
あまり困りません。(たまにそのまま寝かしつけが必要なこともあるけど・・・)
で、5~6時頃起きると目がぱっちりで、
パパが出勤するまでの数時間はずっとご機嫌♪
私も一緒に起きて、お顔を拭き、お着替えをさせて
一日が始まる、というパターンがはっきりと出来てきました。

昼間のグズグズタイムが長い日は大変です・・・
でもずっと抱っこしてるのも本当に今のうちだけだし、
幸せと感じてやっていくのがいいんだよなーと言い聞かせてます。

2~3日前から急に授乳感覚があいてきて、
昼は長くて3時間、普段は2~2時間半。
夜はぐっすり寝てると、気づくと4~5時間あいてたりしました。

でも、最初に寝入ってからの4~5時間だと、
大人時間では真夜中なんだよね~(笑)
そのあとは3時間で起きるので
結局真夜中+早朝の授乳になってます。
まぁでも、夜中にちょっぴり起きるのはあんまり辛くないな。
添い乳だったり、場合によっては抱っこだけど、
自分もうとうとしながらおっぱいあげてるからかな。

明日は平日ですが、旦那が職場の小旅行で、
仕事が終わったらそのまま泊まりにいってしまいます~。
夜完全にいないのは初めてなので、ちょっと不安。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

二ヶ月 [生後2ヶ月]

はやいもので、昨日で娘も二ヶ月を迎えました!

相変わらず昼間は抱っこでしか寝てくれず、
昼間は何も出来ないことも多いのですが
旦那が協力的なのでなんとかやってます!

今は珍しく寝てくれました…(笑)

機嫌よく遊んでる時は、声かけしながら一緒に遊んだり♪
笑顔が出てきたので可愛いです☆

週末にはトイザらスと、ショッピングセンターデビューしてみました。
おいてあるベビーカーは二ヶ月からで、数日早かったけど、
ウチの娘はでかいので体型的には問題ないだろ~と、
泣かれたら降ろすつもりで試しに乗せてみたら、まんざらでもない様子。
少しそのまま店内を歩いてみましたが、見慣れない風景が珍しいのか、
おとなしくきょろきょろあたりを見回してました。

店を出るまでほとんどぐずることなく、ご機嫌でした。
まだ長時間は無理だけど、お出かけもいいもんだな。
授乳室、オムツ換えシート、赤ちゃん休憩室など充実してるので、
初めてのお出かけにはぴったりでした。
週末は保健婦さんが来て相談にも乗ってもらえるし、
イベントも多いのでそれにも今度来てみよう。
身長や体重も計れるので、検診までの目安に役立ちそうです☆

ところでトイザらスにいった理由は、
抱っこ魔の娘にちょっと手をやき
そろそろ限界だ~という事で、抱っこ紐を試着しに。
どこをみても評判のよい、「ベビービョルン」の抱っこ紐。
新生児から使えるので、もっと早く買っても良かったかも…

スリングはあるのですが、まだお出かけには心もと無いし
旦那は私より不器用なので使いこなすのが難しそうなため[あせあせ(飛び散る汗)]

評判通りよさそうなので、購入決定。
通常の「02」というのと、メッシュタイプの「エアー」
さらに高いけど楽だという「アクティブ」があったのですが
腰を痛めやすい旦那の意見で”アクティブ”に。
でも、買ったのはアマゾンで…(苦笑)安かったの…。



ウチの場合は、スリングの方が機嫌さえ良ければ熟睡率は高いのですが、
ビョルンの抱っこ紐は安心してしっかり抱っこしていられるのがいいですね。
使い分けて、家やお外で活躍させたいと思います!

P1000968.JPG
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
生後2ヶ月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。