So-net無料ブログ作成

遅くなりましたが… [姉2歳3カ月 妹0カ月]

10月4日 AM1:20に第二子となる3350gの女の子を出産しました!母子ともに健康です☆

一人目の時は入院中も余裕なくて、かわいい、とかよりオロオロする事が多かったけど、
今回はお世話の心配はあまりないし、泣かれても余裕☆
だからなのか赤ちゃんも落ちついていました。

なっちゃんの時もこんな気持ちなら楽だったろうに、できないからこその一人目なんだよね\xF6\xC1
初産婦さんが「昨夜はずっと泣かれて困りました…」って話してたの聞いて、私もそうだったよなあと思ってました。


お産はとても進み方が早くてあっというまでした!
そのうちレポートを☆

そんなこんなで退院後は旦那実家に一週間、おととい実家の母が来てくれて、自宅に戻りました。
上の娘は入院中、夜はパパもママもいわずに寝たし、
多少ぐずるけど昼寝もしたそうです。
お見舞いに来ても、部屋では甘えるけど帰る時はちゃんと私にバイバイして帰りました…泣けた。
赤ちゃんの存在も認めてるみたいだけど、扱いにはハラハラ。
でもちょっと触った時に赤ちゃんが動いたら「大丈夫?ゴメンね」と優しく言ってたし、
じいちゃんの家では「お姉ちゃんになっちゃった」って言ってたそうです。
なんか急にお姉ちゃんになってびっくり…

また後で近況書きたいと思います!
101007_1430~01.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ゆりこ

おめでとうございます!
かわい~(≧▽≦)
なんかもうすでになっちゃんに似てる^^
これからかわいい姉妹の記事、
楽しみにしてますね♪
by ゆりこ (2010-10-21 15:28) 

sao

ご無事な出産、おめでとうございます!!
安産だったようですね♪またレポートお待ちしてますね!

あああ~赤ちゃんってかわいなあ☆
しばらくはお忙しいと思いますが、赤ちゃんに癒されてくださいね。お疲れ様でした!
by sao (2010-10-25 16:01) 

こぐまママ

遅くなりましたが・・・
おめでとうございます☆
今はゆっくり休まれてください。(ってそうはいかないかもしれませんが)
二人目だと、経験している分少し余裕があるのでしょうか?
また近況報告たのしみにしています☆
by こぐまママ (2010-11-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。